撮り記・食い記

写真を撮ったり、美味しいモノを食べたりの日常の日記的記録です。時々ゲーム・サッカー。

カテゴリ: 日記

思うようにはならない。

北海道の畑での作業。ランチは「カレーショップインデアン」さんのカツ ベーシックルー 持ち帰り(691円)。粘度の高い、日本風のルーが美味い。カツは薄くて、一口大に切ってある。お持ち帰りのライスの量の多いこと、多いこと!ごちそうさまでした!
IMG_0747
----------------
カレーショップ インデアン 芽室店
北海道河西郡芽室町東めむろ三条南1-1-3


仕事のひとつで農場のいろんな写真を撮るというミッションが与えられている。今日は雲が厚くてドラマティックな夕日とはならなかった。残念。
IMG_0748

    このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のフライト。

今日から北海道の十勝へ出張。何年ぶりのことだろう、羽田空港に来たのは。確かにコロナ禍となり人は減っているようだが、思ったほどスカスカではない。割と乗客は戻ってきているのような感じがした。
IMG_0713

手荷物預け入れも人を介さないようにマシーンで預け入れ。手続きのタッチパネルも非接触となっていいた。至る所にアルコールも置いてあり、新幹線より安心な気がする。
IMG_0712

機内Wi-Fi初体験。しかし、同行者が飛行機に乗り遅れたのはドタバタな出張が始まる予感だったのだろうか。
IMG_0717

さあ、畑へ行くぞ!

    このエントリーをはてなブックマークに追加

焼きたらこ弁当!

ごちそうさまでした!
FullSizeRender

サザン・オールスターズ原坊の朝顔が今年も咲きました。
FullSizeRender

晩ご飯は鶏のグラタン。ごちそうさまでした!
FullSizeRender

    このエントリーをはてなブックマークに追加

無駄な一日。

今日は起きてみたら朝の8時。折りたたんだ布団を枕に畳で寝ていたようだ。一人暮らしの堕落した寝姿である。そう、昨晩はお酒を飲みすぎたようだ。ひとりなので、制限を外して一人飲みしてしまったようだ。
布団を敷いて二度寝。次に起きた時間は11時。今日はどこかでカレーを食べたいなと思っていたので検索をしてみたが、思っていたカレー屋さんが開いていず、かつ何か眠いので三度寝をした。
次に起きた時は14時。さすがにお腹が空いたように感じていたので、近くのセブン-イレブンで冷やしラーメンを買ってきた。
ところが、このラーメンが途中から食えない。食欲がないのだ。自慢ではないが今まで夏でも食欲がなくなったのは指折り数えるほどしかない。インフルエンザの時でも食欲はあったのだが、今日は全く食えない。
「父さん、それ熱中症だわ」と長男。あ、これが熱中症なのか!ギラギラ輝く太陽が照る酷暑の昼間の農作業でもかからなかった熱中症に今日初めてかかったようだ。食欲がないうえに身体がだるく、頭がボーッとする。熱を測ったら37.5度あるし。四度寝ていたら、熱は下がっていったので、コロナ感染ではなかったのにはホッとした。
原因は飲酒をして、クーラーも扇風機もつけずに、さらに水分を摂らずに朝まで寝ていたというグータラ生活だと思われる。家の中での熱中症だ。
どうやら僕はカミさんがいないと死に近づける人らしい。お酒の制御がきかない人らしい。早く帰ってこないかな…

    このエントリーをはてなブックマークに追加

大きくなったもんだ。

お義父さんの葬儀告別式が終わり、孫たちはひと足早くそれぞれの居住地への帰路へ。最後にお義母さんと記念撮影へ。マスク取って、こっち向いたみんなの笑顔が最高だった!
IMG_0018

お昼ご飯はそばめし。久しぶりに食べた。このジャンクな感じが良かった!この後はお義父さんの施設から持参物を引き取って、ごみ処理場等へ運搬。僕のセレナが大きくて、荷物をたくさん積載でき、初めて役に立ったような気がした。
FullSizeRender

このジム、オールイーブイの進化系。お洒落!
FullSizeRender

    このエントリーをはてなブックマークに追加