何年ぶりでしょう。

今日は浦和美園駅で宿泊で、雨模様でしたので駅前の「庄や 浦和美園店」さんへ晩ご飯に伺ってみあmした。なんだか久しぶりのひとり居酒屋飲みです。
IMG_1345

一般的な木調の店内。こちらのお店は広々としていて良いですね。
IMG_1346

アサヒスーパードライ 大瓶740円)、お通し(350円)。このお通しが良かったです。好き嫌いが多い僕はお通しで食べれないものが出てくる機会があまりにも多いので、美味しいものが出てきたときは嬉しいですね。
FullSizeRender

埼玉なので煮込み(350円)。もつ煮がお安くいただけました。
FullSizeRender

もろこし かき揚げ(390円)。こちらもお安い。
FullSizeRender

いか一夜干し(450円)。昨日のキャンプでイカの干物が売ってなく、食べれなかったので本日リベンジです。
FullSizeRender
-----------
庄や 浦和美園店
埼玉県さいたま市緑区大字下野田字家下696

苗付け1週間後のさつまいも畑はカラスのいたずらで苗が連続で抜かれていました。今日はこういった苗のメンテナンスを行いました。
IMG_1344