干物のチカラ。

今日は次男が久しぶりに帰省しているのでデイキャンプにでも行こうかと、予約していた小田原の「なみのこ村」さんにやってきました。さすがに暖かい季節となりお客さまが多く道路側の10番サイトとなりました。
IMG_1314

サイトの写真はまるで山のサイトのように新緑が綺麗です。
IMG_1315

でもなみのこ村は海キャンプ場です。遠くに見えますでしょうか。
IMG_1316

まずは空豆を炭火で焼いてそのままいただき、乾杯のつまみとします。
FullSizeRender

その後は次男リクエストの串揚げです。みんなは赤ワインで。僕はAmazonで買ったノンアルコール赤ワインで。
FullSizeRender

外なのでどれだけ油が飛んでも気にせずできます。僕のタフまるJr.は油でベタベタとなりましたが…
IMG_1447

トマトの肉巻き。
FullSizeRender

焼いた空豆と海老。カミさん製ソースを漬けて。何度漬けでもありでした(笑)
FullSizeRender

タコ。
FullSizeRender

うずらの卵。原始的にこのネタは美味いです。
FullSizeRender

カマンベールチーズ。
FullSizeRender

アスパラの肉巻き。
FullSizeRender

分厚い牛肉を…
FullSizeRender

を低温でじっくり揚げての牛カツ。フルコースですね。
FullSizeRender

コーヒーで休憩の後は近くの「鈴廣かまぼこ 江の浦店」であらかじめ買っておいた干物の登場です。
FullSizeRender

その干物と梅干し炊き込みご飯のおにぎりを炭火で焼いていきます。
FullSizeRender

干物と焼きおにぎりにお湯をかけて干物茶漬けで〆です。
IMG_1450

次男はかます、カミさんはアジ、僕はえぼ鯛を選択しました。うに乗っかっている干物を突き崩してお茶漬けをいただきます。梅と干物の出汁がだんだんに効いてきて、至高の一品となりました。ごちそうさまでした!
IMG_1335
-------
なみのこ村
神奈川県小田原市根府川161


晩ご飯は残り物で。僕はここでようやくアルコールに辿り着けました。ごちそうさまでした!
FullSizeRender