濃いかと…ギラギラしてるかと…

今日は新小岩での仕事が午前中で終わりなので気になっていたラーメン屋「らーめん 弁慶 新小岩店」さんにランチで寄ってみました。
IMG_0142

年中無休とのことです。お昼時はどんどんお客さまが入店してくるというお店です。他のお店が人気店ですのでみなさま気になることでしょう。
IMG_0147

卓上にはおっ!ニンニクありますね~
IMG_0143

もやしらーめん(1000円)を注文しました。
FullSizeRender

もやしトッピングのビジュアル。素晴らしい!
FullSizeRender

麺は太めの加水少なめのほぼストレート麺。二郎系みたいな感じの麺です。スープはあっさりしている背脂ちゃっちゃ醤油系。にんにくで味変をしていきます。
FullSizeRender
--------
らーめん 弁慶 新小岩店
東京都葛飾区新小岩2-7-2

江戸川桜定点撮影。もう少しでしょうか。
IMG_0141

平塚駅前のBOOKOFFでは画面割れで100円の査定がなされたiPhone11をゲオの平塚店で見積もってもらったら7000円!即買い取りしていただきました。ゲオ、すげー!BOOKOFFって何なんだろう?!
IMG_0149

今日の晩ご飯はお好み焼きからスタート。
FullSizeRender

名古屋コーチンのささみ素揚げ。
FullSizeRender

名古屋コーチンの胸と腿の唐揚げ。肉は柔らかければ良いいう神話はウソということがよく分かる甥の結婚式の引出物でした。噛む感動ね!ごちそうさまでした!
FullSizeRender