発見。

仕事先の金沢文庫で上手く予定の中華料理屋さんに車を停められなかったので、もうランチは大黒PAでいいかな~っと車を走らせていて、ちょっと幹線道路を曲がったら手打ちうどんの文字が美味そうな暖簾の「さわ」さんが見えました。急いでコインパーキングに停めてから入店してみました。
FullSizeRender

夜は居酒屋でしょうか。ランチメニューはうどんの文字がズラッと並んでいました。
FullSizeRender

かき揚げうどん(750円)を注文しました。
FullSizeRender

うどんはコシがある讃岐風。麺の量が多いです。モチモチさも良い感じ。
汁は関西風のだしです。うどんとの組み合わせはすごく良かったです。
かき揚げは具の種類と量が多くて厚くてビッグ。出汁への溶け具合も良い感じでした。
ランチ時に付いてくるちょっとご飯は鮭フレーク。鮭フレークも良かったのですが、出汁にヒタヒタにしたかき揚げでご飯を食べると美味しかったですね~。総じてナイスなお店でした。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
--
さわ
神奈川県横浜市磯子区中原2-5-24

晩ご飯は海老カツで晩酌。
FullSizeRender

ルーロー飯で〆。ごちそうさまでした!
FullSizeRender

ダイレクトパーク平塚二丁目でのたぬきの大抽選会(春)は4等10ポイント。
FullSizeRender

ローソン平塚見附町店でのたぬきの大抽選会(春)は5等1ポイント。
FullSizeRender

さわでのPayPayジャンボは3等0.5%。
FullSizeRender