春雨とは。

今日から葛西で宿泊生活なので、晩ご飯は「鼎盛」さんに伺いました。葛西駅に近い中華料理屋さんです。
IMG_7140

見るからに、中華料理屋さんの店内です。
FullSizeRender

麻辣湯 中辛 チャーハン(800円)を注文しました。値段の割にはボリューミーです。
FullSizeRender

チャーハンはパラパラタイプでしっかり食感が残るご飯です。あっさりめの味で好きです。
FullSizeRender

麻辣湯は具沢山です。その具のひとつひとつが辛いスープを吸って、ジューシーになっています。 春雨は太くてチュルチュルで、量が多いです。辛いスープとの相性は抜群です。この麻辣湯という料理は美味しいですね~。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
---
鼎盛(テイセイ)
東京都江戸川区中葛西3-37-6


今日からひとりでこの広いさつまいも畑の蔓を切ります。1週間でできるのでしょうか。
FullSizeRender

蔓を切っていたら、何やら異常な姿のさつまいもを発見。この10年間見たこともない穴が開いています。この症状はなんでしょうか。
IMG_7138