この歳になって身に沁みる。

宮川湾で写真撮影をした後には三崎朝市協同組合へと三浦朝市へ行ってみた。これまで何度も三浦半島に写真撮影の旅に来ていたけれど、恥ずかしながら初めて知りました。朝市開催時間中は無料の駐車場部分があります。
IMG_4047
-------
三浦朝市


鮮魚や魚介加工品、野菜・飲食店などがたくさん出店しています。が、しかし、カミさんがいないと何を買って良いものやら、何が安いのやらサッパリ分からない僕がいました。電話をかけながらいくつかの戦利品を購入。帰宅の途へ。でも、すかなごっその方が買い物としては楽しいかな?!
IMG_4048

帰宅後は足の悪いお義母さんを外に連れ出して湘南平へ。管理人さんに言えば、車椅子を借りることができます。本日はエレベーターが壊れていて、上部に上がれなかったのが残念だった。
IMG_4051

少し霞んではいるけれど、無事に富士山をゲット。平塚から見える富士山も中々に大きい。関西に住んでいるお義母さんはそうそう生富士山を見ることができないので良いプレゼントになったと思う。「あと何回見れるやろか…」という言葉は印象的でした。
IMG_4056

晩ご飯には三浦朝市で買ってきた北海道産のほっけ焼き。カミさん評の野菜はボロカスだったけど、このホッケには大満足印が出ていました。ごちそうさまでした!
FullSizeRender