白色ね。

今日はカミさんを実家に置いて一旦平塚に帰る日。播磨新宮駅には久しぶりに来た。姫新線も久しぶりに乗るんじゃないかな。綺麗な南北自由通路ができていた。
IMG_3428

姫路駅に着いたらとにかく姫路城を見なきゃ。ちっちゃいけど。そして、アレを食べなきゃ。
IMG_3431

そう、えきそばの「まねきダイニング」さん。新幹線の改札口前にあった。立派な店構えになっている!
IMG_3432

店内も綺麗。立ち食いスタイルではないようだ。
IMG_3433

まだ、帰りしなに名古屋飯も食べねばならないので、天ぷらではなく、きつねえきそば(390円)をポチる。
FullSizeRender

久しぶり!ちょっとしょっぱくて出汁の効いた汁に馴染みまくっている中華麺。そこに甘い揚げが良く合う。長野県から出てきて、最初に食べた時は「これは蕎麦じゃない!」ってビックリしたもんだ。そう、蕎麦じゃなかったんだよ、若い頃の僕よ!
女性店員さんの対応も最高。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
------------
まねきダイニング
兵庫県姫路市駅前町188-1 JR姫路駅構内


新幹線も半年ぶりかな?!いざ、名古屋へ。
IMG_3436

本日の相棒。乗客の少ない姫新線の中にて。
IMG_3429