早く治ってほしいものだ。

兵庫県のお義母さんが圧迫骨折となってしまったので、しばらくウチのカミさんをそばに送り届けるために今日は長距離ドライブだ。昨日からまん延防止等重点措置が神奈川県にも発令されたので、念のためにスギ薬局で買った抗原検査を夫婦二人で行った。結果は陰性。GOだ。ちなみに東京のスギ薬局では2ヶ所で品切れとなっていた。
IMG_3375

1時間ごとのちょい休憩をしていけば600km運転も怖くない。清水SAでのちゃばこ。タバコのケースに模したものにお茶が入っているというもの。
IMG_3378

長篠設楽原SAでは懐かしめのオリエンタル マース カレーのレトルトを発見。ソロキャンプでいただこう。
IMG_3379

ランチ休憩の土山SAにはまだ雪が残っていた。この辺りは周りを見ても急に雪深くなる地域だ。
IMG_3380

「まんぷく食堂」さんで僕はトンテキ黒焼きそば定食(970円)。
FullSizeRender

イカスミの焼きそばが案外美味い。お肉もあるのでご飯との相性は抜群だ。なぜイカスミかはちょっと分からなかったが…
FullSizeRender

カミさんはとろたますき焼き丼。
FullSizeRender
----------
まんぷく食堂
滋賀県甲賀市土山町南土山字尾巻甲1122-74 新名神高速道路 土山サービスエリア


宝塚北SAではikariのソフトクリーム。ちっちゃいけど220円。けど口当たり濃厚&味スッキリで美味かった。まあ、僕は一口だけで充分だったけど。
IMG_3385

歩きづらいお義母さんへスシローでお寿司のテイクアウト。そして小鯖が売っていたのでフライに。お義母さんも久しぶりの複数人食事で良かったかな?!ごちそうさまでした!
FullSizeRender

そして前にプレゼントしてあった自律型会話ロボット Romiがしゃべること、しゃべること。相手をかなりしたが、なかなか面白い。家でテレビと会話をするより良いかもしれない。
IMG_3389

コミュニティデイではフシギダネの色違いをゲット。
FullSizeRender

本日の相棒。バイクと一緒に。
IMG_3376