清湯が好き!

いつもの蕎麦屋で一杯初めをした後の麺パトロール初めは「自家製麺 伊藤」さん。神田東口の高架下にあるラーメン屋さんである。開店時の2年前に一度来たことがあるお店だ。
IMG_3092

さすがに正月4日はお客さまが少なくて良かった。今日の調理はワンオペ。外国人店員さんにちょっとびっくり。ここは和の要素が多いラーメン屋さんじゃなかったかな?!
FullSizeRender

ラーメン・つけ麺はそれぞれ週一にしているので、麺初めはつけそば(750円)を注文。着丼を待ってる間に魚の焼ける良い香りがしてくる。期待が高まる。
FullSizeRender

このつけ麺が美味かった!やるなこちらの店員さん!
小麦の香りがすごく、プッツンプッツンの歯切れと歯ごたえの麺。次の箸すくいが楽しくてたまらない。美味い細めなストレート麺だ。
甘めで魚と獣のダブルを感じるつけ汁。魚粉に頼らないで、辛甘なんだけど清湯系のあるつけ汁は病みつきになりそう。食べてる途中からスープ割りが楽しみになるぐらいだ。最高のつけ麺だ。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
-------------
自家製麺 伊藤 神田駅前店
東京都千代田区鍛冶町2-12-13

久しぶりにやられた!
FullSizeRender