今日のお弁当。

サーモンフライとルッコラご飯。ごちそうさまでした!
FullSizeRender

いつもの蕎麦屋で一杯やった後、見てみると列ができていなかった「鬼金棒」さん。券売機が2店舗で一緒になっていて、買った後に振り分けられるシステムに変更されていた。ということは、本店でも別館でもつけ麺・ラーメンが作れる体制になったってことか。人気の鬼金棒ラーメンへの門戸が広くなったようだ。
IMG_2744

以前はラーメンの方がいっぱいで、仕方なくつけ麺の方へ…という場面は少なからずあったと思う。
IMG_2741

つけ麺(920円)。辛さ:増し、痺れ:少なめ、麺:並(もやし増量)。
FullSizeRender

外国人の店員さんに丁寧に教えこんでいる日本人店員でした。ラーメン屋の世界でもコンプライアンス重視なのか、以前はもっと声を荒げていたような…
しかし、味わい深い辛いスープは以前と変わらず美味い。女性おひとりでも来られている方もいるということは相当な数量のファンがいるということだ。次は行列ができていなかったらラーメンをいただこう。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
---------------------
カラシビ味噌らー麺・つけ麺 鬼金棒
東京都千代田区鍛冶町2-10-9