懐かしき。

夜にひとりで歩いている時に、こんなお店があったらちょっと怖い。
IMG_2685

ホテルから歩いて10分超と割りと歩くが、今日は疲労も少なく時間に余裕があるので蕎麦飲みを。「大口屋」さんで。君津市の坂田大通り沿いにある蕎麦屋さんだ。
IMG_2686

店内は広くて綺麗。しっかり蕎麦前もあるので安心だ。
FullSizeRender

そんな蕎麦前の中でも千葉らしい鯨かつ(950円)を注文してみた。
IMG_2688

昭和の人は給食に出てきたクジラの竜田揚げを覚えているだろうか。あんなに全然固くなく、鯨独特の甘みをおびた肉の味がしっかりするカツに仕上がっていて、ビールによく合う。おっ、鯨の刺身もあるねぇ。次回来た時は食べてみようか。
FullSizeRender

蕎麦に行く前に日本酒を注文。松前漬けとキャベツをサービスでいただく。このキャベツが甘くて美味いのなんのって。
IMG_2692

〆のもり。千葉はツユが美味いお店が多い。魚系の出汁が良いのかな?なので蕎麦湯が美味い。蕎麦の話しはおいておこう。
FullSizeRender
-----
そば処 大口屋
千葉県君津市西坂田1-12-18


欲しいカードはほとんど最後の1枚になるのが遊戯王デュエルリンクス。
FullSizeRender