いいぞ平塚。

平塚のオートバックスで冬タイヤに交換をした後、ちょうどお昼ご飯の時間となったので、前から行ってみたかった「魚沼亭」さんに寄ってみた。駐車場は近くには3台分なので激戦。離れたところにあるのだろうか。
FullSizeRender

12時を過ぎると、あれよあれよという間に満席となった。人気店だ。早めに来ていて良かった。
FullSizeRender

いろんな定食があるが、焼肉(900円)を注文。
IMG_2391

ご飯はふっくらで大きい粒でつやつや。これが美味いと評判なのは間違いない。お米好きのカミさんと長男を今度連れてきてあげよう。
おかずのお肉は神奈川県民が大好きな豚肉。あっさりなちょうど良い味付けでご飯にピッタリ合う。関東人は豚の民なのだろうか。
そして味噌汁の麹がめちゃくちゃ美味い。自家製味噌とのこと。手抜きなし、ガチ勝負の定食屋さんの心意気を感じました。ごちそうさまでした!
久しぶりの平塚外食を堪能させていただきました。
FullSizeRender
---
魚沼亭
神奈川県平塚市四之宮5-26-18