ネオン。

今日の木更津飯は木更津が地元の元部下の学生時代に時分へのご褒美飯を食べていたということで紹介された「モンシェリー」さんへ。お隣りはアイスクリーム屋さんで同時経営みたい。割りと寂れた木更津駅前だというのに電飾は昔風のアメリカのレストランみたいだ。でも、湘南でもこんな電飾はいまでもありそうだな…
IMG_2338

店内もアメリカンでちょっとド派手。南国風ともいえるだろうか。昭和風ともいえるだろうか。そしてこのお店のイケメンの若い男性店員の接客が抜群に良かった。ハッキリと爽やか。女性はやはりこういった生物を好むものなのだろう。
FullSizeRender

そして後輩に紹介されたモンシェリー名物のトルコ風ピラフ(960円)をメニューで見てみると、大ボリュームと書いてある。心配になってさっきのイケメン店員に聞いてみた。「トルコ風ピラフは美味しいですか?」「はい、美味しいです」「ボリュームはすごいですか?」「はい、すごいです」「それでも食べたいので、ご飯部分少なめはできますか」「はい、できます(キラッ)」ということで、オーダーをした。
IMG_2340

いや、美味かった!ご飯少なめでもかなりのボリュームがあるように見えたが、それを超える美味さが存在した。あのキラッは嘘ではなかった。(なぜこの3種盛りかの理由は不明。特にカツ)
ピラフはカレーの味付けで割りと辛い&ウェッティー。そしてナポリタンは甘めのしっかりケチャップ味。交互に食べると実に相性が良いと思った。ああ、箸休め的にデミグラスのトンカツを使ってたわ。トンカツは薄くてほぼ衣なのでそれで良かったのかな。釧路のスパカツにさらにカレーピラフをつけるとは木更津は奥深い街だ。ごちそうさまでした!
しかし、他のメニューも美味そうなんだよな~。再訪はありだな。
IMG_2341
----------
モンシェリー
千葉県木更津市大和1-1-13