安定の正統。

今日の木更津飯は「ラーメンワンちゃん」さんへ。
IMG_2323

カウンターと小上がりがある。正統的な竹岡式ラーメンのお店のようだ。
FullSizeRender

餃子(440円)。う~ん、美味しいのだが、これといって特徴がない。
FullSizeRender

チャーシューメン(880円)、ヤクミ【玉ねぎ】(55円)、 きくらげ(110円)。好きなものをトッピングしてみた。
FullSizeRender

全て正統的です。色は濃いが、あっさりいただける醤油スープ。中太ストレートの湯切りなしソフトタッチ麺。しっかりバラ肉のチャーシューはホロっと。醤油スープとよく合う大量の玉ねぎ。先週食べた富士見ラーメンが強烈すぎたかな。
FullSizeRender
---------------
ラーメンワンちゃん
千葉県木更津市貝渕2-9-5


今日から5泊させていただく千葉だけど東京ベイプラザホテル。
FullSizeRender

部屋の窓からの景色。庭園のような中庭から中の島大橋まで見える不思議な光景。よろしくお願いします。
IMG_2317

そして今日はほぼ皆既な部分月食。ピンク色の月がiPhoneでも撮れた。記念に。
IMG_2322