北杜市の力②

清里に写真撮影に行くと次男に言ったら教えてくれたのが、萌木の村の中にあるカレー屋「ROCK」さんだ。ランチ時は平日の昼間にも関わらず行列が…今は時間がないのでちょっとスルーをした。人気店なのだ。
IMG_2217

夜に行ってみたら空いていたので入ってみることにした。
IMG_2243

メニューはテーブルのQRコードを読んでくださいとのことだったので、iPhoneで読んでみるとどこの写真なのだろうか、建物が写っている。どうやらROCK創業時の喫茶ROCKらしい。
FullSizeRender

メニューをタップすれば注文ができると思ってずっと押していたが、反応がなかった。そう、メニューをスマホで見て、注文は口頭で行うのだ。
FullSizeRender

店内はウッド調で若者に人気そうな造りをしている。僕のテーブルの前には暖炉がある。店員さんが時々薪をくべに来る。
FullSizeRender

オーダーはROCKビーフカレー(1150円)。
FullSizeRender

ランチに続き、萌木の村の飲食店はスーパー美味かった。
ルーは日本式で濃厚かつスパイシー。このルー全体にビーフが溶け込んでる。どこを食べても牛肉の繊維がスープに乗る。こんなに贅沢で良いのか?!そしてサラダの野菜がスーパー新鮮で美味い。野菜の味が濃厚なのだ。清里は美味い野菜が食べれるお店が多いのだろうか。ならば、それを売りにした方が良いのではないだろうか…街を挙げて。
ROCKのカレーは唯一無二と次男は言ったが、確かにこれは清里に来たら食べるべき一皿だ。巷のカレーは値段もゆうに2000円近くなるし…1150円は安い。しかもPayPay祭りで30%戻ってきたし。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
----
ROCK
山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村


独奏の第1楽章、2枚目をゲット。よし独奏デッキが良い出来になってきた。
FullSizeRender