たまには。

今日は午後休を取得しているので、ランチはビールをひっかけようと、やって来た「クアアイナ」さん。東京駅近くの丸ビルの中にあるハンバーガー屋さんだ。ハワイな雰囲気がビンビン伝わってくる。
IMG_1872

店内と半テラス席がある。開放的な感じがする。
FullSizeRender

ハンバーガー ビールセット(1200円)をオーダー。テーブルまで持ってきてくれる。店内にはお水がないようだ。飲み物を頼みなさいと言わんばかりに。
FullSizeRender

ハンバーガーは通常で言う上下半分半分で出てきた。クアアイナのホームページにも掲載されているが、ハンバーガーには様々な食べ方があるみたいだ。このまま半分づつ食べたり、潰したりとか。
FullSizeRender

僕は普通にひとつにして…
FullSizeRender

提供される紙にくるんでいただいた。お味の方はちょっと残念かな。野菜が新鮮でなく、パティはジューシーでない。パティに関しては意図的にサラッとさせているように思う。ちょっと味の濃いフレンチフライとビールの相性は最高だ。
とは言っても都心のこの開放的な場所でのハンバーガー食は気持ちが良く、珍しく仕事のアイディアが浮かんだ。秋の野菜収穫イベントについてのもの。やはり東京は仕事の街だ!
FullSizeRender
-----------
クアアイナ 丸ビル店
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F