運があった。

今日は葛西で仕事。帰社中のランチで居酒屋の「気らく茶屋」さんがランチをやっていた。値段が安いので入ってみることにした、とのれんをくぐる。
FullSizeRender

お店はお座敷だけの造りのようだ。2階にもお座敷がありそうだ。アクリル板もキチッと設置されている。
FullSizeRender

僕はカツ丼(650円)、煮玉子系のやつをオーダーした。
FullSizeRender

居酒屋でいろんな料理を出しているからだろうか、ここのカツ丼は味わい深かった。玉子の半熟具合が絶妙に良い。そこにわずかにサクサク感を残した衣が埋まっている。カツは薄いけど柔らかく、ご飯とマッチングする。玉ねぎもジューシーだ。つゆは辛さと甘さの中間を捉えている。
味噌汁はなめこ。出汁感あって美味い。漬物も良い。何しろ手抜き感が一つも見当たらない。幸せでした。ここの他のランチメニューもきっと美味いんじゃないかな。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
-----
気らく茶屋
東京都江戸川区東葛西6-8-20

晩ご飯は減酒メニューの回鍋肉でした。美味しくお米をいただきました。ごちそうさまでした!
FullSizeRender