塩分に気をつけないと。

夜の車中泊があるのでサクッと晩ご飯を済ませたく、君津市の「拉麺帝王」さんにやってきた。食べログの口コミでつけ麺の写真を発見したからだ。僕は週に1回の汁ラーメンという減ラーメンをしている。127号線沿いの広い駐車場がある、どでかい派手な看板のあるお店だ。
FullSizeRender

カウンターに案内をされてメニューをを見ると、つけ麺がない。店員さんに聞いてみると、つけ麺は季節メニューだということを教えてくれた。しかたないので…悩みに悩んで…
FullSizeRender

基本の帝王ラーメン 5辛(770円)をオーダー。5辛までは無料で注文できるようだ。
FullSizeRender

帝王ラーメンというのは勝浦タンタンメンのこと。玉ねぎのざく切りとニンニクが入った淡麗系の担々麺であり、外房の名物でもある。ニンニクはデフォで1個分入っているとのこと。だが、すり潰しにんにくを別で無料オーダーできるので、僕は2個をすり潰し投入。合計3個で臨んだ。
何とここの帝王ラーメンは美味い。ただ辛いだけでなく、鶏の旨味のあるスープは玉ねぎは甘くて複雑な味で最後まで飽きない。辛いものが好きな僕でも5辛はむせるので、要注意です。
麺は中太のほぼストレート、玉子の味がしっかりする。これがクリアな坦々スープにばっちり合う。
たっぷりな玉ねぎとひき肉は、最後まで食べれるように穴あきレンゲが用意されている。憎いほどの気遣いだ。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
-----------
激辛ラーメンの拉麺帝王
千葉県君津市北子安6-17-8

DDD死偉王ヘル・アーマゲドンをゲット。
FullSizeRender

それとともに赤馬零児のキャラもゲット。
FullSizeRender