長居になっちゃう。

5日間ほど法事のために関西に行っていたカミさんを迎えに小田原駅に来た。新幹線で帰ってくる予定だ。そのため、駅前の純喫茶「ケルン」さんで時間を過ごそうと考えた。新幹線口から歩いてすぐの距離にある喫茶店だ。
FullSizeRender

店内はソフトビニール張りの椅子と鉄パイプのテーブルが並ぶ昭和風のつくり。店主さんだろうか…足の悪いご高齢の方が一生懸命接客をしてくれる。その時点ですでに好きになったお店だ。
FullSizeRender

今日の注文は一択。スパゲティナポリタン(715円)。銀皿と巻きつき紙ナフキンが食欲をそそる。
FullSizeRender

ナポリタンは甘いケチャップ味。濃厚だ。そしてタバスコがよく合う。麺は太めのもの…この太いやつが好きなんだよね~。噛みごたえがあって量が多い。
絡められている具の量も多い。そしてその具はきのこが中心となっているので、具ではさっぱりめを感じさせてくれる。伝統のタコ足ウインナーもうれしい(見た目も含めて僕は大好きだ)。いや、ごちそうさまでした!
FullSizeRender

食後はホットコーヒーをいただいて、スマホをいじりながらカミさんの乗った新幹線を待つ。アウトドアとは違う、良い時間の過ごし方で嬉しかった。
FullSizeRender
----
ケルン
神奈川県小田原市城山1-6-80

カミさんがいると急に豪華になる晩ごはん。キャベツのチーズトマトソース焼き。ご飯が美味い!って言うと、私の価値はそれだけ?!と笑っていうカミさんが若干うっとおしいが…(笑)
FullSizeRender

そしてステーキと赤ワインで乾杯。ごちそうさまでした!
FullSizeRender