夜のパターン。

今週の周庵。この唐揚げ・もろきゅうのハーフセットでハイボールをいただく。半年以上ぶりの幸せだ。そしてお決まりだったこの後は麺パトロールへ。
IMG_1511

神田駅にもちらほら新店舗ができていて、その中から今日選んだのは「せまかっちゃん」さん。本来博多ラーメンは苦手なのだが、食べログでのチャーシュー麺のビジュアルに惚れて訪問してみた。西口商店街を抜けたところを左折するとあるお店だ。
FullSizeRender

店内はカウンターのみ。赤色のデザインが象徴的だ。
FullSizeRender

券売機にて速攻でチャーシューメン(850円)をポチった。
FullSizeRender

薄いバラ肉のチャーシューが10枚。たっぷり豚骨スープを吸ってこれは美味かった。麺を巻いて食べても美味い。
スープはマイルドな豚骨。でもいろんな深い味がする。これなら僕でも美味しくいただける。お店にトンコツ臭がしていないのも好きだ。
麺は粉っぽいのはNGなので、硬めを注文。硬めでも粉っぽい麺のお店は多数あるがこちらのお店は加水が低い細麺という感じで僕は好きな麺だ。
これからは博多・長浜系もトライしていき、美味い豚骨ラーメンリストも作っていこう!ごちそうさまでした!
FullSizeRender
------------
せまかっちゃん
東京都千代田区内神田2-11-3 みまさかビル 1F


いよいよコイツをゲットだ。
FullSizeRender

沢渡シンゴのキャラゲットミッションをクリア。魔界劇団-ビッグ・スターとは強いモンスターなのだろうか。
FullSizeRender