いろいろ食べてみたいお店。

今日はランチ時しか営業をしていない葛西の「山忠」さんに行ってきました。その店構え、縁側に置いてあるおかもちから老舗の雰囲気をガンガン感じます。
FullSizeRender

店内は木目のテーブルと昭和レトロなビニールレザー座面椅子が出迎えてくれる。ご高齢のおそらくご夫婦のお二人が切り盛りしています。
FullSizeRender

メニューにはソース焼きそばと焼きそばの2種類がある。聞くと焼きそばは塩味とのこと。今日は焼きそば(800円)をオーダーしてみた。
IMG_1507

美味い。いっきに一皿をたべてしまう。しかし、何が美味いのかが言葉にできない。麺や野菜の炒め具合、具の量、具の大きさ、全てにおいて優しいのだ。塩味のせいだろうか。確かに店主の方は優しそうな顔をしていた。う~ん、何がこの美味さを醸し出しているのだろう。次はソース焼きそばを頼んで、較べてみよう。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
--
山忠
東京都江戸川区中葛西8-10-5


なかなかいないんじゃないかな。ミツハニーの♀を捕まえた。
FullSizeRender