自宅周りがけっこう美味い。

休日の今日のランチはカミさんと一緒。緊急事態宣言が明け、カミさんは生ビールを飲みたいようだ。焼肉 晴空→お休み、飛翔→お休み、ラーメン→気分でない、平塚飯店→生ビールがない、などの理由で絶対に生ビールのあるくら寿司となった。
が、しかしくら寿司に歩いていく途中、くら寿司の寿司を食べるくらいなら絶対瓶ビールだけであっても「鳳蘭」さんが美味いと説得して、足を鳳蘭に向けた。
FullSizeRender

店内は僕たちの入店から退店まで満席状態。こんなに人気のあるお店だとは僕も気づかなかった。3回目なのに。そしてカミさん期待の生ビールがあった!僕はこの後車の運転があるのでお冷だけ。差別的ランチだ!
IMG_1432

僕はちょっとお米が食べたかったので、肉キクラゲ玉子炒め セットメニュー(1080円)をオーダー。僕はとにかくキクラゲが好きなのだ。
FullSizeRender

これは美味かった。野菜がたっぷり、炒め具合シャキシャキ残しで抜群。卵はふわふわ。味が薄めなので、おじさんの僕でも最後まで美味しくご飯と絡められる。
スープは1人前とは思えないたくさんの量が入っている。ここも野菜がたっぷり。味は塩中心のあっさりスープ。いわゆる中華系のスープとは異なるので、これまたご飯に合う。お腹が空いている時は鳳蘭のセットメニューは良いかもしれない。ごちそうさまでした!…キクラゲたくさん食えるし。
FullSizeRender

カミさんの五目固焼きそば(750円)。盛り上げる盛り付けにこだわっていらっしゃったのがカウンターから見えて好感触。麺は片面を揚げているのでサクサク。餡というより濃い中華ソースが染みて美味い。ちょいシェアの感想だ。カミさんは生ビールを片手に、美味そうな顔をしてつまみとしていただいていた。固焼きそばが好きな方にはお勧めなお店です。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
--
鳳蘭
神奈川県平塚市見附町33-15