1年3ヶ月ぶり。虎ちゃん、ごめん!

退職してちょっとお腹が出てきたカミさんのお腹のために、今日はウォーキングで湘南ひらつかビーチパークに行くことにしていた。ま、僕のお腹もそんなもんだが…
ビーチではビールでしょ、ということでファミマでアサヒ マルエフを購入。マイルドでスーパードライとは対象的な味でなかなか美味いビールだった。
IMG_1215

さて、平塚のビーチはコロナ禍でも青く綺麗で清々しい。藤沢から茅ヶ崎まではメジャーな海水浴場なので、この平塚のビーチは通常時ならのんびりできて穴場だと思う。海の家は潰されそうとも、僕たち平塚ビーチの民には「ビーチバル SUCCA」がある。
IMG_1216

海は限りなく青く、ビーチバレーコートも限りなく人々がプレイをしている。砂をならすトンボの脇にはアルコールがある。今どきならではの光景だ。
IMG_1219

平塚市に引っ越してきてから、酒場関係で何かとお世話になっている店主がいるSUCCAでの食事がメイン目的だ。現在は緊急事態宣言時なのでアルコールは持ち込みなのだが、Facebook等で発信している新しいメニューはかなり攻め込んでいる。
IMG_1217

さらに波pay制度が面白い。お札を預けて海で遊び、おつりを帰り際にSUCCAでもらうという飲食会計制度。アナログティックで良いね~!
IMG_1218

で、僕たち夫婦がオーダーした料理はこれ。左から、平塚サバカツカレー【850円】(カミさん)・スパイシー肉みそ ワカメうどん【600円】(僕)・二宮ソウルフード”つゆたこ”【400円】。
IMG_1220

ナイスボディーなガールたちを見ながらの素晴らしい光景の食事が臨める。あ、もちろん隣りのカミさんのことを言っている(汗)。違うか、素晴らしい海の光景ですね!
IMG_1222

スパイシー肉みそ ワカメうどんは辛いものが好きならば是非食べてほしい新しいメニュー。辛い肉みそがエスニックでアジアのうどんという感じ。そこにテュルテュルのワカメが美味い。
サバカツはホントにカレーに合うよ。カミさん曰く、タルタルを混ぜればさらにマイルドになるらしい。
そしてつゆたこを食うならば、やはりアルコールは持ち込んでほしい。明石焼きと違った濃いツユが染み込んだたこ焼きはビールまたはレモンサワーで流し込んでほしい。終わってしまったが、夏はまだ平塚にありし!というご飯に満足だ。虎ちゃんにも挨拶ができた。ごちそうさまでした!
IMG_1221
------------
ビーチバル SUCCA
神奈川県平塚市高浜台33-1
https://www.facebook.com/beachbarsucca/

帰り道に会った不思議な江戸時代の服装をしていた人たち。チンドン屋さん?!
IMG_1225

晩ご飯の〆は鶏ハム茶漬け。いや、脱力、フハー、って感じの美味さでした。ごちそうさまでした!
FullSizeRender