1年ぶりかぁ。

①ランチのお米が少なすぎたこと ②明日は休暇なので、電話で上席に捕まって2時間も打ち合わせをされ、今日在宅でやろうと思っていた仕事ができなかったストレス ③事故渋滞で東名高速道路を使わずに、横浜新道→1号線を車で帰ってきたこと ④美味くて光っているラーメン屋さんが道路左側にあること が理由でつい寄ってしまった「銀家」さん。晩ご飯は家にちゃんとあるけど、この赤と黄色には誰もが吸い寄せられることだろう。
IMG_1160

シンプルにラーメン(750円)をオーダー。入り口にクレジットカード利用ができる券売機が新設されていて、キャッシュレスファンには嬉しい。
FullSizeRender

いや、基本的な家系で嬉しい。
麺は中太ストレート。噛みごたえのあるコシのある麺だ。
スープは豚骨と醤油のバランスが良い、深みのあるスープは健在だ。
海苔だけは薄くてちょっと不満ではあるが、マイナス要因にはならない。
町田商店のしょっぱすぎる家系とは違う安心する美味さだ。やはりこの1号線を通る時は頭から離れないお店といえるだろう。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
--------
銀家 戸塚店
神奈川県横浜市戸塚区影取町130-1


家の晩ご飯。平塚のオリンピックで買ったプリプリの海老グラタンとオムレツ。どちらも極上の飲酒メニューだね。たっぷりお酒をいただきました。何しろ家は良い。ごちそうさまでした!
IMG_1165