関東でも飲酒したいなぁ。

仕事で訪れた奈良駅近くの「かえる庵」さん。蕎麦前が少しあるので、飲食店でお酒が飲める奈良県ならばここかな?とあらかじめ決めておいた。古民家ならぬ民家の1階にあるお店だった。
IMG_0421

久しぶりにしこたまお酒をいただき、〆はもり。お隣りのご夫婦もこちらでお酒を飲んでいるのを見てかどうか、最初に頼んだ蕎麦を食べながら、お酒と肴を注文していた。お酒の力はやはりすごい。十割の香りの良い蕎麦が口の中で溶けていくのが心地よかった。すごく良い時間と蕎麦を楽しませていただいた。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
---------
かえる庵
奈良県奈良市下三条町24-1


近鉄の大和八木駅にはホームにゲーセンがあってちょっとビックリ。
IMG_0418

大和西大寺駅にはロボットがインフォメーションをしていた。こんな時代になってくるのだろうか。
IMG_0419

そして中学生以来、久しぶりの奈良の大仏殿へ。人は割と少ない。
IMG_0424

あ、やっぱりでかいな。鹿もいっぱいいたし。
IMG_0426