ギョービーとかじゃないね…

明日は君津市で仕事なので、前日の今日から千葉入りをして風景写真を撮る計画でやってきた。しかし、今日は台風10号が日本に接近する日。ポケモンGOが警告する通りに慎重に行動しなければならない。
FullSizeRender

まずは天気の様子見ということでランチ。君津駅前の洒落た建物の「望陀餃子楼」さんに来てみた。大荒れの天気なので入店時の来客は僕だけだった。
FullSizeRender

店内も綺麗でお洒落な中華料理屋さんだ。
IMG_0277

店名に「餃子」と付いているので、頭の中では餃子定食一色になっていたのだが、餃子定食という文字は一切なかった。メニューもお洒落だった。
IMG_0278

悩みに悩んだオーダーは望陀ランチセット。望陀ヌードルという汁そばがメインのセットだ。
IMG_0279

これが美味かった。
麺は加水高めの中細ストレート。
スープのまろやかな塩味とたっぷりの鳥出汁がさっぱりして深めの味わいを作っている。スープ中の唐辛子が案外辛いので、辛いのが苦手な方は要注意です。柚子胡椒での味変が僕は好きだ。
具の角煮もちょうど良い味付けが噛むと滲み出てくる。
FullSizeRender

ランチセットの餃子は3個。焼きか水か、ニンニクがありかなしかを選択できる。
見た目はアレだが、この餃子も美味かった。タレも何も付けずにまず一口。プリプリで中にぎっしり詰まった餡からは肉の味がしっかりする。この餃子に肉汁などはいらない。残りは酢胡椒でさっぱりといただいた。しかし、ランチセットでの3個という数量は少なすぎる。
FullSizeRender

デザートの杏仁豆腐。こちらもクリーミーで、甘いものが苦手な僕でも美味しいと感じることができた。それにしてもランチ時にどうオーダーを組み合わせても値段が高すぎるのがちょっと気になる点(デザートいらんし)。コロナ禍が明けたら、夜に飲みにくるのが良い感じなお店でしょうか。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
-------
望陀餃子楼
千葉県君津市中野4-7-14