真鶴に改めて敬礼。

4連休はなかったので今日がお休み。カミさんとどっかドライブがてらランチ行こうかと真鶴にやってきました。ランチはお魚のお店の「宵」さんです。真鶴 魚座の隣りにある魚介料理屋さん群のひとつです。
IMG_0086

正直言って、真鶴の魚介料理店の値段は高い。でも、こちら宵はめちゃ安い。ここに来ようと決めた理由もコストは一因。ちなみにお隣りの海女食堂も安いですよ!休日は行列必至かな~
FullSizeRender

僕はイカ刺身たっぷり イカ丼(900円)をオーダー。イカだけ丼は珍しい。
IMG_0084

プリプリなイカ(相模湾で穫れるのだろうか)に卵の濃厚さを若干プラス。醤油をぐるりと一回し。これは自分が思っているより若干多めが美味しいかと。混ぜちゃって、混ぜちゃって!美味いよー!プリプリイカとたっぷりご飯を最後まで喰らい尽くす!ただそれだけの磯ご飯。絶対にお勧めです。
付け合せのふろふき大根とひじき、手抜きなしの絶品。
味噌汁はきめ細かな海苔的海藻が効いている絶品。
箸休めはワカメの茎のお漬物。コリコリ感最高!絶品。
ごちそうさまでした!今度はいつ来れるでしょうか。平日でないとむりでしょうね。
FullSizeRender

カミさんのオーダーは10食限定の海華丼(1000円)。1000円ですよ!ちょいシェアしました。ヤバ美味。もちろんこちらもお薦めです!
FullSizeRender
--
神奈川県足柄下郡真鶴町1947-3

晩ご飯のおかずひとつに干物。本日真鶴の三代目ひもの仙人 真鶴 高橋水産 で買ってきた「かます」。耳元でささやきます、ここの干物ホントに美味いよ。水分のバランスが仙人流!ごちそうさまでした!
FullSizeRender

こんなドローでは絶対に勝てない。
FullSizeRender