お店で飲むって、やっぱいいなあ。

君津パトロール。今日の晩ご飯はギョービー→〆コースが良くって、「君津らぁめんなじみ」さんに行ってみた。ホテルから歩いて行ける距離にあるのでお酒が飲めるはず。お店は駐車場完備の広いお店である。
IMG_0029

念のため、君津市ではお酒が飲めるかということをお店に確認して、ギョービーを開始した。
IMG_0031

プリン体摂取が多くならないように、普段はほぼ禁止をしている生ビールが格別に美味い。今日は7時間、炎天下での労働だったのでさらに一段美味かったような気がする。こちらはなじみ餃子(290円)。餃子は皮は薄く、皮も餡もしっとりタイプ。餡がプリプリで甘いのが特徴だと思う。
FullSizeRender

そして〆はこちら。つけ麺(740円)、赤辛(雷からし入り)+55円、海老味噌風味。飲食店で晩酌→〆という食事をしたのは久しぶりな気がした。
IMG_0034

つけ汁は3種類あるのだが、この海老味噌風味という言葉にやられて赤つけ汁を選んでしまった。これが言葉だけでなく、何とも海老出汁が深くて美味かった。濃度が超濃い訳でもないので、ドロっと感が少なくて好きだ。
麺は細麺ストレート。濃厚汁には太麺と来るかと思っていたら、心地よく裏切られた。バランスの濃度の海老つけ汁に、さっぱり麺が入ると全体的に濃淡のバランスが際立つ。夏の素麺風な仕上がりでつけ麺をいただける。いやぁ美味い。このタイプのつけ麺は初かな?
FullSizeRender

そしてスープ割りは黄金の出汁汁。全部を鉄椀に投入。海老と唐辛子が割られてちょうど良い感じ。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
---------------
君津らぁめんなじみ
千葉県君津市中富984-1

ここから日記。

久しぶりに見た蟻地獄。
IMG_0021

向こうの空は青いのに、こちらでは大雨。典型的な夕立空。
IMG_0026

長期間の汗をかく仕事でも、コインランドリーで洗濯をすれば衣服が続く。便利な世の中である。
IMG_0027

続行リサーチ151(2/4)がこおりポケモンあと1匹で達成のリーチとなった。よくここまで来たもんだ。
IMG_0016_続行

そして色違いのカブトを発見。久しぶりの野生での発見に嬉しさが隠せなかった。
FullSizeRender

そして続行リサーチ151(3/4)が始まった。何?「ポケモンを1,510匹捕まえる」だと?!これもいつ終わるんだ!
FullSizeRender

ランク戦はとりあえず今日はここ。レジェンドランク2。しかし、このランクに来るとみんな強いなぁ。
FullSizeRender