みなさまに感謝です。

今日のランチは家でしじみ素麺。カミさんが働いていないと、休日のランチにお金を使わなくて、良いかもしれない。
FullSizeRender

そして今日は記念日。

次男から。アウトドア用のコーヒードリッパー。やばい、これで今度はコーヒーにもこだわらなくてはいけなくなる…
IMG_9594

長男から。紅白ワイン。いつもの酒屋でおじさんと会話して買ってくるらしい。Uber Eatsで稼いだお金をこんなところに使ってくれるとは…嬉しい限り。
IMG_9620

毎年会社から誕生日に贈られてくる記念日プレゼント。今年はスプーン・フォークセット。
IMG_9632

そして、いつもの蕎麦屋の店長からはスパークリング獺祭。これ早く飲みたい!
FullSizeRender

そして晩ご飯のパーリーはスーパーで安く1匹鯛が手に入ったので、ブイヤベース。早速長男からもらった白ワインを開けて、いただいた。
IMG_1832-CR2_DxO_HQ-HDR_マスク_光_ssha_R

海老から濃厚な出汁が出ていて最高に美味いスープとなった。
FullSizeRender

そのスープで〆は雑炊。食事を食べられるというのも僕に関わってくれた全ての人のおかげ。来年もこの記念日を迎えられますように。
FullSizeRender

昨日の豪雨から明けて、次の日。ポケモンGOの天気アイコンのところにビックリマークがついている。
FullSizeRender

平塚市にはまだ警報が出ていた。今週いっぱいぐらいはハザードマップを見て土砂警戒地域には行かない方が良いのかもしれない。ということで、我が家で計画していた平日の記念日キャンプはなくなりました。
FullSizeRender