平塚名店。

今日のランチは餃子を食べたくなったので平塚の「もりや」さんへ。散歩レベルで行ける場所にあるので気軽だ。駐車スペースも2台分ほどあるお店である。
IMG_9490

店内はテーブルとカウンター席がある綺麗なお店です。お酒も気になりますね。
FullSizeRender

餃子定食(770円)をオーダー。これこれ。美味そうだ。
IMG_9488

こちら、もりやの餃子は何もつけないでいただくと美味い。餡のじわっとした甘さと野菜感、けっこう強めのにんにくなどの味がしっかり口中に広がる。皮が厚くて餃子単体でもしっかり食感があるので、もちろんビールも合う。肉汁に注目するよりも皮と餡のバランスが素晴らしい。何かをつけるとしても、僕は酢胡椒であっさりとしておきたい。もりやの餃子、本気です。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
-------------
肉汁餃子のもりや
神奈川県平塚市平塚4-10-46


ランチをいただいた後は花屋さんへ。2年間働いたパワハラパン屋さんを今日退職できたので、お疲れさまの花束プレゼントである。ベタな夏の花ではあるが…
FullSizeRender

そして晩ご飯はお疲れちゃんパーリー。カミさんの声がこころなしか明るく感じた。鯛とタコのカルパッチョ!
FullSizeRender

そしてステーキ!魚と肉のフルコースを白ワインでいただきました。そして、ドラゴン桜の最終回を号泣しながら見るという日曜日。ごちそうさまでした!
FullSizeRender