高血圧は大丈夫か。

今日は雨の中、葛西の畑でカッパを着ながらの草取り仕事だったので、恐ろしく汗をかいた。なのでランチはつけ麺とした。葛西駅に近い「みそ膳」さん、初めてのお店だ。入店した時は13時30分だったので僕を入れて2人しかお客さまがいなかったが、退店時にはほぼ満席になっていてビックリした。胡麻味噌つけ麺 麺硬め、油少なめ、太麺(820円)をオーダーです。
FullSizeRender


味噌のつけ汁は辛め。つけ汁の中にも細切れチャーシューが入っている。麺はもちもちタイプ。麺の上に乗っているチャーシューはちょっとしょっぱいので、つけ汁の中に入れたら辛すぎました。
FullSizeRender
----------
みそ膳 葛西店
東京都江戸川区中葛西5丁目19-17

晩ご飯はローストビーフと鰯のグラタン。ごちそうさまでした!
FullSizeRender

晩酌後はどうしてもお腹が空いてしまっていたので、発売45周年限定コラボ商品! 日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば を開封してしまった。
FullSizeRender

見た目はこんな薄味な感じ。ん~、だしでなく、普通のソースのUFOの方が美味いね。
IMG_9253

本日の相棒。壁の落書き前にて。
IMG_9248