働く者の味方。

さて、今日は4年ほど前は仕事でよく来ていた東京都中央卸売市場葛西市場を訪れた。青果や花の卸売市場である。
IMG_9176

目的はここ。市場内にある食堂街である。
IMG_9177

他の食堂はおそらく全部シャッター化している中、ひとつだけのお店が営業している。それが「小池寿司食堂」さんだ。ラーメン、蕎麦、うどん、各種中華料理、カレー、フライ系の定食、焼き系の定食、丼、魚など何でもメニューにある食堂だ。市場で働く人の強い味方であろう。何せ毎日行っても違うものが食えるのだ。飽きないのは確実だ。そして料金が安い。しかも駐車場は無料である。市場全体では駐車場は無数にあるが、お店のすぐ外にも駐車場がある。
IMG_9178

オーダーはすごく悩んだ。悩んだ結果、券売機の左上定番メニュー的なランチ【コロッケ・生姜焼き・いかフライ・中か炒め】(870円)をオーダーです。ご飯は少なめ。
IMG_9179

これはとにかくボリューミー。今日はこの後畑で肉体労働なのでこれでOK。味付けが濃かったりしなかったので歳の僕でもぺろりといただけた。午後へのパワーが充満するランチであった。ご家族や地元のおじさんなどのお客さまも多くいらっしゃったのが特徴的なお店だった。車で葛西に来る時で、何を食べようか迷った時にはお勧めのお店である。ごちそうさまでした!
FullSizeRender
----------
小池寿司食堂
東京都江戸川区臨海町3-4-1 葛西市場管理等1F 食堂街内

本日の相棒。愛車セレナとターレーの間にて。
IMG_9182