健康は第一だなぁ。

今日は兵庫県にいる。足が身体障害者のお義母さんへのちょっとしたお手伝いだ。
メインのお仕事はスマホでWi-Fiが使えなくなった!を治すこと。Docomoのコールセンターに聞いてもルーターが壊れているとの回答だったので通信料がかさんで困っていたからだ。でもお義母さんのスマホを見てみたら、Wi-Fiの設定がOFFになっていたことが原因。なので速攻でWi-Fiが使えるようになった。ハッキリ言います、Docomoのコールセンターの人も本当の初心者の気持ちになってみて回答してくだい。ちゃんとコールセンターで直って入れば余計な出費と時間は必要ありません。ま、僕たちの場合は遠方の肉親に会いに行く合理的な理由ができたから良かったのですが…。ルーターなんか全く壊れてないし。
ということでお義母さんも女性。ファッションは気になるので、しまむらショッピングにお付き合い。カミさんと二人で1.5時間はあーでもない、こーでもない、と楽しんでいたかな。良かった、良かった。
その後はお義母さんも普段はできない外食ランチタイム。おごってもらった!お魚を食べたいということで「たいの鯛」さんへお邪魔です。179号線にあるたつの市のお店です。
IMG_9107

元々は回転スタイルのお寿司屋さんですが、今はおそらくコロナの関係で注文スタイルのお寿司屋さんやセットメニュー中心のお店となるでしょう。
FullSizeRender

入店は13時。すでに日替わりランチが終了していた。この日替わりランチがうどん付きでなかなか良かったのだが…僕はたい鯛ランチ(1200円)をオーダー。
IMG_9102

お寿司が10巻出てきます。関西の熟成系のお寿司がしっかり楽しめます。ごちそうさまでした!
IMG_9103

カミさんは天丼ランチ(950円)。油っぽくていつも失敗する天ぷらをどうしても頼んでしまうカミさん。天ぷらはカミさん自身でも作れるので、なぜ頼んでしまうか謎だ。今回もちょいギブで僕にイカ天を食べさせてた(笑)。
IMG_9106

そしてお義母さんは天麩羅刺身御膳(1650円)。久しぶりの外食でボリュームたっぷりのメニューでしたが、この時点で合わない入れ歯が口中を傷つけていて、完食できず。残念でならない。けっこうな量を僕がいただきました。
IMG_9104
-------------------
廻鮮寿し たいの鯛
兵庫県たつの市誉田町広山24-1