ほぼ日記です。

あまり気にしていなかったが、コロナウイルスに対するワクチン接種は確実に始まっているんだなという実感。僕たち中年はいつになるんだろうか。
IMG_8947

今年もサザンの原坊の朝顔が目を出した。毎年ベランダでの色を楽しませてくれる花が咲くのが楽しみだ。
FullSizeRender

今日のカミさんのお疲れちゃん飯は2週連続で蕎麦の相州に行ったのだが、蕎麦が切れてきしめんだけだと言われたのでお店を変更。街角でめちゃめちゃ会議を行ったが、どうしても生ビールを飲みたいとのことで生ビールなら餃子ということで「王将」さんに向かうことに決定した。6月1日からは平塚市もまん防区域となるのでお店でアルコールが飲めるのはあと2日ということだ。
餃子はにんにく激増しと普通のもの。この後カミさんはさらにもう一皿追加をしていた。合計で3ピースの注文となった。カミさんは他人が作った餃子を食べるのが久しぶりだと言っていた。
IMG_8954

ホルモンの味噌炒め(ジャストサイズメニュー)。ちょいおつまみ。見た目よりはしつこくなく、焼酎のアテには最高だ。296円と、安いし。
IMG_8955
ごちそうさまでした!店員さんの対応が完璧に良かったです。
----------------
餃子の王将 平塚駅西口店
神奈川県平塚市紅谷町7-23


晩ご飯は〆としてのラーメン。ドラゴン桜を見る前にいただく。長野県の諏訪市に本社があるハルピンラーメンの生麺タイプ。長野県へ写真撮影に行ったときに購入したものだ。
FullSizeRender

ガッツリ味噌。あれ?お店で食べた時はこんなに魚粉の味がしたかな?というほど魚介味噌ラーメンのようだった。不思議な味に感じました。おウチラーメンはやはり美味い。ごちそうさまでした!
FullSizeRender

このパックからは…
FullSizeRender

トゥーン・ゴブリン突撃部隊が出てきた。これで3枚目。今はいらんけど。
FullSizeRender

おお、レジェンドランク2に昇格。しかし、魑魅魍魎の住むレジェンドランクではこの後7連敗で速攻で1に降格。デュエル道は厳しい。
FullSizeRender

本日の相棒。人のいない休日東京の道路にて。
IMG_8950