何を控えれば良いのか。

仕事で葛西までやって来たのだが、イトーヨーカドーグループのアリオモールが休業していた。こういうところを見ると改めて緊急事態宣言になっているんだと実感する。特に今回の緊急事態宣言は自分の居住地では宣言が出ていず、まん防も対象地域ではないのでその比較がよく分かる。
IMG_8366

フードコートの客席も利用できず。しかし、今日はテイクアウトの気分ではなかったので隣りの島忠 ホームズ葛西店に行ってみた。
IMG_8367

こちら島忠 ホームズ葛西店ではフードコートがやっていたので、いつぶりだろうか「幸楽苑」さんに行ってみた。ラーメンは週一なので餃子定食のダブル A定食(600円)をオーダーした。普段の平日よりコートでのお客さま数は少なかった。
FullSizeRender
お子ちゃま用のお皿を使って酢胡椒でもいただく。スープがラーメンのスープそのままで、しょっぱくて飲めなかった!
-------------
幸楽苑 島忠ホームズ葛西店
東京都江戸川区東葛西9-3-6


減酒日の今日の晩ご飯はホタルイカの炊き込みご飯。苦さと甘さの混在する大人の炊き込みご飯が大好きだ。ごちそうさまでした!
FullSizeRender

本日の相棒。耕された畑にて。
IMG_8371