みんなのお店。

今日は満月なので朝方の天の川撮影はほぼ無理。朝はよく寝た後に、ランチ時には蕎麦飲みということで、平塚の南側「若竹」さんにお邪魔してみた。
値段が全体的にリーズナブル。お客さまは入れ替わりで常時7割入り。店員さんの接客が気持ち良い。そば前がたくさんある中、たこの唐揚げ(450円)でビールをいただくことにした。「黙食!」、確かに。
FullSizeRender

ゆっくりビールをいただいた後は、もり(580円)で〆。
FullSizeRender
柔らかく、新鮮なお蕎麦をリーズナブルにいただける。蕎麦の量も多い。地元の常連さんやお仕事の方たちに人気な理由がよく分かる。長年志ん蕎対抗のお店として続いているのは、みんなのランチを支えているからだろう。
----------
生そば 若竹
神奈川県平塚市菫平8-18

この時間しか予約が取れなかった夜には横浜の美容院へ。横浜といえば例え蕎麦が重なろうとも「鈴一」の天そを食べない理由はない。相変わらず美味いな~。てか、好きだな~。
FullSizeRender

食べ物とは関係ないが、三ツ沢上町の交差点歩道橋。四角い歩道橋と高速道路と自動車の光跡、これカッコいいフォト撮れるんじゃないの?横浜に住んでた頃の通勤路で、忘れきってた。いつか機会があれば!
IMG_7412

横浜駅21時。ほぼ若者。僕もこの時間にここにいるのは良くないが、若い者を時間的に縛ることはできるのだろうか。僕が若い頃だったらもっと無茶してるかな~。
IMG_7413