今日のカミさんお疲れ飯。

15時上がりだったので、近所の「平塚飯店」さんへ。生ビールはやってないとのことで、二人でビール中瓶をいただきながら。五目やわ焼きそば(730円)。
FullSizeRender
本来僕は餡かけが好きではないのだが…これは美味かった。餡といえば餡なのだが、ここのは旨味タップリのソースという感じ。具も多いし、麺の炒め具合も抜群に僕好み。僕だけだったら絶対に注文しないメニュー。カミさんいて良かった!もちろんビールにもピッタリだよ。

ベーコンレタスチャーハン&レバー炒め セット(1110円)。
FullSizeRender
旨味たっぷりチャーハン。安定の美味しさはカミさんがファン。

レバー炒め。
FullSizeRender
抜群の下処理と抜群の火の入れ具合。レバー嫌いな方に是非お勧めです。レバーって感じないぐらいなので。

この時間だからだと思うんだけれど、2回連続店主のワンオペだったのが気になるな~。元気の良い女将さんの姿が見えないのがちょと心配である。ごちそうさまでした!
-------
平塚飯店
神奈川県平塚市平塚2-17-32


晩ご飯時の変態的テーブルフォト撮影シーン。自然光が入らない夜なので、部屋を真っ暗にしてお皿の背後からテレビの砂嵐でテカリのライティング。お皿の手前からはもう1灯LEDで正面からの全体を照らす。
FullSizeRender

目玉焼きの先っちょが崩れて汚いのとハンバーグの焦げ方が強すぎたので写真自体はボツ。美味いのは美味かったんだけどなぁ。お金を使わないライティングとしての実験はまずまず成功。
IMG_0868-強化-HDR_マスク_ssha_R

昨日の地震で日の出のフォトウォークを中止にしたら、一日中趣味的にやることがなくなったので、動作が極端に遅いパソコンの初期化とバックアップを行っていた。こういうことに着手できるのも緊急事態宣言の効果として、良いものと捉えて行くしかないかな~。