いやすごい。

今日は仕事が遅かったので遅くまで開店している「ビッグ中華」さんで晩ご飯。なかなか食べられなかったソース焼きそば(660円)をオーダー。
FullSizeRender
すごく、綺麗でボリューミーなビジュアル。
この焼そばは美味い。恐らく麺と具とで別々に炒めているので、具は具、麺は麺の素材の味がしっかり出ている。水っぽくも油っぽくもない。けっこう究極のソース焼きそばでは?麺も丁度よいバランスの硬さで、これだけソースソースしていても小麦感がある感じだった。あんかけの麺とは違うのではないだろうか。
ソースは辛め。けど、奥深い酸っぱさが良い。酸っぱさがボリュームのある麺を最後まで飽きさせずに食べさせてくれる。さらに最後の方で、ラー油と酢で味変させれば1食のソース焼そばで芸術的な3種の味が楽しめる。ごちそうさまでした!
ん~、ビールと一緒にいただきたい。
------------
ビッグ中華
神奈川県平塚市錦町6-20

相棒からはなんごくおはなをプレゼントされた日だった。
IMG_5198