懐かしい。

今日も葛西で仕事だったので、移転したという「やきそバー」さんに行ってみた。住宅街にある焼きそば屋さん。券売機のメーカーの方もいて、開店早々感が強く、お店がめちゃ綺麗だった。
イカ入りやきそば(600円)をオーダー。勢いがすごい焼きそばを焼く音を聞いて、しばし待つ。
image
魚粉とソースの良い香りだ。
具のイカやキャベツの割合は多く、まんべんなく口の中に入る。
麺が若干平で中太の中華麺。ツルツルタイプではない。加水が極端に低く、食感はゴワゴワだ。それが僕にはたまらない。麺の焦げもちょうど良くまんべんなく入っているので、香りと味の変化も楽しめる焼き方になっている。
これは確かにお酒を飲みながらやりたい焼きそばだ。ごちそうさまでした!
---------------------------
やきそバー(YakisoBar)
東京都江戸川区西葛西5-10-14-101

カミさんがgo to travelで木曽駒ヶ岳の千畳敷カールに行ってきたので、そのクーポンでお土産として買ってきてくれたタイセイハム。そのハムカツとハムローストが今日の晩ご飯だ。子供の頃に好きだったカレー醤油をちょっと付けていただくと、信州豚の肉の味がしっかりするハムがより美味く、より香る。ごちそうさまでした!
image

GO Snapshotで50回サプライズが起きて、メダルをゲット。
BlogPaint

本日の相棒。ゴミ清掃車前にて。
image