リピートシステム。

厚木インターで高速道路を降りる機会があったので、以前から気になっていた「らーめん研究所」さんに行ってみた。細長い建物で、駐車場は7台ぐらい停められる。駅からは遠いので、遠方地からはクルマで来ることがほとんどとなる場所でしょう。
FullSizeRender

初入店で、このシステムには超びっくりした。まず、醤油か黒醤油か塩かというベースのスープを選んでから、合わせるスープと麺の太さを選ぶ。お店が進めているのはこの写真の組み合わせなのだが、それぞれ約6✕6のマトリックスで自由に選ぶことも可能だそうだ。
FullSizeRender

店内は若い人が多く、80%の埋まり具合だった。僕は黒醤油の1番(750円)をオーダーした。
FullSizeRender
スープの一口目。甘く深く豊潤。とてつもない醤油と豚骨のパンチが襲ってくる。後味はさらりだ。うう、こんなに美味いスープをいただいたのは久しぶりだ。すかさず、全てのスープを試してみたくなるという、リピーター沼になりそうな美味さだ。
麺は太麺ホームページには多加水と記載があるが、確かに太くて歯ごたえがある。しっかりスープに負けない麺。小麦の香りもすっかりする。ただ、麺の量は少ないと思うので、たくさん食べる方は大盛りの方が良いかもしれない。
メンマはしつこくない、しっかり味。豚のチャーシューは表面がカリカリ風に焼かれていて良い食感。鶏チャーシューがすごい。もちもちジューシーかつ香ばしく肉の美味さが噛めば噛むほど出てくる。
いや~、参った。コロナ陰性のご褒美はとてつもなく美味いラーメンで、幸せだった。ごちそうさまでした!
------------------
らーめん研究所
神奈川県厚木市下津古久337-1

ポケモンGOでは本日からメガシンカが導入された。メガエナジーを手に入れればリザードンなどが4進化するというものだ。早くメガエナジーを手に入れねば。
IMG_4127