検査。

今日の頭の中は完全にギョービーからの〆麺だった。なので、平塚市のまずは弁慶へ。お休み。続いて鳳蘭へ。お休み。あ、ではコロナ禍になってから1回も行ってなかった「ビッグ中華」さんへ行ってみよう。
緊急事態宣言時は休店している時期もあったビッグ中華が普通に営業をしていると、夜の飲食店のレパートリーが増えて安心する。
今日は宵の口だったので僕が初めてのお客さまみたいだ。後から次々とご来店。僕がお店を出るころにはほぼ満席となっていた。
まずは餃子(418円)。
FullSizeRender
肉汁じゅわ~のタイプではない。皮が中厚で甘みがほんのり。これが美味い。餡も野菜が多めで甘く深い味わいがある。このタイプはタレとの相性が抜群だ。しかし、酢コショーで食べるのを忘れていたのは残念だった。7個とはボリューミー。

続いて〆はまーぼーらーめん(704円)。汁系はいろんなメニューがあるので悩んだが、中華料理店なのでラーメン屋では食べれないメニューをと、選んでみた。
FullSizeRender
麺は中細中縮れ、加水高め。麻婆と良く絡む、と言いたいが、あまり絡まない。絡まないのは美味い醤油スープと麻婆がダブル主役で、粘度が低いのが理由だ。なので、普段はしないが、レンゲに麻婆とスープを入れてそこにすくった麺を入れてから、レンゲで食べると麺・麻婆・スープがミックスされて最高に美味い。
麻婆は辛くなく、どちらかといえば旨さたっぷりの甘さが口の中に広がる。万人に食べやすい麻婆麺といえる。これはメモっておくべき料理。ごちそうさまでした!
------------
ビッグ中華
神奈川県平塚市錦町6-20

そして時間が戻って会社では新型コロナウイルスの抗体検査があった。現在感染しているかではなく、過去に感染して抗体ができているかどうかの検査だ。四角の窓の血がM→G→CとCまで行けば抗体がないということらしい。今症状がないから、抗体はあってほしかったという気がした検査だった。
IMG_3593

久しぶりに行った伝説レイドバトルはキュレム。残念ながら取り逃がしました。
IMG_3598

そして遊戯王デュエルリンクスではサティスファクションタウンの鬼柳京介が登場。人気の高いキャラだけに入手できるカードに注目が集まる。
IMG_3585

本日の相棒。富士山の前にて。
IMG_3595