こりゃ、豊洲は楽しそうだ!

江戸川区での仕事帰りに「豊洲ぐるり公園」に寄ってみた。レインボーブリッジの夜景が撮れるかどうかのロケハンだ。豊洲ふ頭内公園(豊洲ぐるりパーク)はふ頭を囲む遊歩道でかなりの距離がある。豊洲ぐるり公園はその南側一角をそう名付けられている。
まずは交通機関チェック。豊洲市場の隣りにある公園なので、電車ならばゆりかもめの市場前が最寄り。駐車場は24時間営業で1時間400円。30台ぐらいは停めれるスペースがある。
FullSizeRender

レンタサイクルもあるので、自転車で豊洲辺りの夜景をちょい遠くまで行くこともできそうだ。
IMG_3199

スロープの上からのレインボーブリッジ。ちょっと海が遠くに見える。
IMG_3183

これは富士見橋からのレインボーブリッジ。辰巳ジャンクションが見えてくる。トラックが通ると橋が揺れるので長時間露光はきついかな。
IMG_3185

南側の端からのレインボーブリッジ。辰巳ジャンクションの立体感と海の迫力のバランスが良さそうだ。
IMG_3186

ちなみに夕日は年間を通じてレインボーブリッジとコラボできそうだ。
FullSizeRender

街頭とレインボーブリッジ。夜にはどのように見えるのだろう。
IMG_3193

ベンチなんかも被写体として使えるのではないだろうか。
FullSizeRender

北の角からはビルの間からスカイツリーが見える。こちらも夜景が楽しみだが、一直線上に見える豊洲大橋から見た方がツリーが大きく見えるだろう。
IMG_3196

ちょっとガチャガチャしてるけれど東京タワーも見える。海へのリフレクションが楽しみだ。
IMG_3197

晴海客船ターミナルと東京タワー。夜になると、どっちも光るのだろうか。この公園には、ぎりぎり曇りの夕方から夜にかけて長時間の撮影ができるぐらい被写体の数はある。
IMG_3198

海が見えるレストランか結婚式場みたいな建物があって、その屋根を撮ってみたもの。FINE ART的写真は撮れないだろうか。
IMG_3184

豊洲ぐるり公園手ぶらBBQ広場の受け付け。
IMG_3191

季節が早めか遅めならレインボーブリッジの夜景を見ながらBBQが野外で楽しめそう。奥にあるガラスで囲まれた建物は何だろう。中からは東京の夜景が見えそうだが…。
IMG_3190

THE BBQ BEACH in TOYOSU。こちらは半屋内で海側の席ならレインボーブリッジの夜景を見ながらのBBQが楽しめる。営業時間も日曜日を除いて夜の10時まで。BBQ施設が2つも競合しているのにはビックリ。
IMG_3200

本日の相棒。レインボーブリッジが見える遊歩道にて。デカいピカチュウの写り込み。
IMG_3188