1日オールイタリアン。

リゾットというキャンプ飯を山中湖で次男に作ってもらった後、大分前に過ぎたが母の日のプレゼントとして次男が用意したのは「ランチ&ディナーを作る」というサービス。今日がその日とのことで、ランチではピザを作ってもらった。そのおこぼれに預かるのは僕たち他の家族だ。

以下は全て次男の手順。
昨日から低温長時間発酵させているピザ生地を伸ばして、照り焼きチキンのタレとマヨネーズを塗る。
FullSizeRender

そして刻み玉ねぎを乗せる。
FullSizeRender

自家製照焼チキンを乗せる。ゴロッと感が良い。
FullSizeRender

シュレットチーズをパラパラと乗せる。
FullSizeRender

彩りと風味の青ネギをかけて仕上がり。
FullSizeRender

オーブンで焼いて出来上がり。最後にきざみ海苔をかける。照り焼きの甘いジューシーな肉汁とチーズが美味い。生地の具合もちょうど良く焼けている。上手くできるもんだ!
FullSizeRender

こちらは自家製パンチェッタの3種チーズピザ。
FullSizeRender

そして最後に定番マルゲリータ。
IMG_3025

3種のトマトが深い味を醸し出す。ごちそうさまでした!
IMG_8729-強化-HDR_色かぶり_ssha_オートン_R

そして晩ご飯はパスタ。こちらはジェノベーゼ。生ハムと絡めて食べると最高だ。今日は朝から晩までお酒を飲んでいたように思える。幸せな1.5日間をありがとう。ごちそうさまでした!
IMG_8737-強化-HDR_色かぶり_マスク_ssha_R

原坊の朝顔の弦は上部まで到達。カミさんが横へ進むように切り替え作業を行ったようだ。いつ咲くかな?
IMG_3023