自粛解除。

緊急事態宣言が解除されて葛西の島忠ホームズにはめちゃめちゃ多くのお客さまが来ていた。フェイスシールドや手袋をした今までちゃんと自粛した人たちが久しぶりに買い物のために…という感じがひしひしとした。若いカップルも生活必需品を探す姿が見受けられた。
BlogPaint

微妙だが、前の方はどうしてもディスタンスを守れない人だった。前に移動するごとにちょっとだけ距離を詰めてしまう癖。早くレジに辿り着きたいのかな。
FullSizeRender

これはサツマイモの苗2000株分。なかなか普通の人では見ることができないモノなので、写真に収めておこう。
IMG_2498

昨日から22時までの営業を認められた飲食店。いつもの蕎麦屋さんでお酒を飲みながらリモートレイドパスを使ってレシラムのレイドバトルに挑戦してみた。これ、楽でいいね。
IMG_2503

パスを3個使ってようやくゲット。こいつぁ、手強かった!
IMG_2505

お酒をいただいた後は〆のラーメン。この流れが時短営業時はなかなかできなかった。今日は駅近くの「鬼金棒」さんのラーメン店の方へ。いつもは行列がすごく、すんなり入れないお店だ。今日は4人オペ。僕が入店してからカウンターで1回転ぐらいで、退店時には2人並んでいた。ヤングコーン 辛シビ味噌ラーメン 辛さ増し しびれ少なめ(1050円)をポチった。
FullSizeRender
昨年まではマルシェの仕事をしていて、山梨の農家さんからヤングコーンを安く買えたのだが、皮付きのヤングコーンってなかなかスーパーに売ってなくて困っている。鬼金棒のヤングコーンは缶詰かもだが、ヤングコーン好きの僕にとってはこのタップリヤングコーンのラーメンは嬉しい。
麺とスープは安定の美味さをキープしている。ご紹介までもないでしょう。ごちそうさまでした!
---------------------------------
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒
東京都千代田区鍛冶町2-10-9

しまった。平塚で降りるはずが、大磯まで寝過ごした。
IMG_2507

本日の相棒。平塚のスナック街にて。3件ほどの灯りが増えてきた。
IMG_2508