今日のお弁当。

鶏つくね!ごちそうさまでした!
FullSizeRender

本日の相棒。神田のかめや前にて。大切店のひとつ。
IMG_1709

本日19時ごろに全国7都府県に緊急事態宣言が安倍総理から発せられた。名会見であったと思う。いつもの蕎麦屋で中継を見ていた。僕が住んでいる神奈川県と勤務場所である東京都ももちろん含まれている。人の接触を8割減らせば1ヶ月後には解除される計算の目標だという。従おう。日本と世界の危機だ。リーダーに着いていくしかないだろう。文句ばっかり言ってても心理的に暗くなるばかりだ。
半世紀生きてきたけれど、その中で経験したことのない未知の世界に突入した。忘れないように日記として記録はしっかりしていこうと思う。世界の人に笑顔が戻り、僕が再び風景写真撮影行に出発できるように、がんばっていきたい。