いろいろ久しぶり。

今日は家族4人が集まったので「芳べえ」さんに飲みに行ってきた。何を頼んでも何かの工夫がされているとてつもなく美味い居酒屋だ。そして案外お安い。

突き出し。ずっと前から3種の突き出し。
IMG_0347

お刺し身3人盛り。新鮮で身が厚い。
FullSizeRender

出た!だし巻き銀餡がけ。餡がたまらない。
IMG_0349

自家製ポテトサラダ。この肉の濃厚感なポテサラは初めて。
IMG_0350

たこの唐揚げ。タコのキュッキュッ感がすごい!
IMG_0351

鶏ささみと三つ葉の梅肉和え。さっぱりだけど梅肉がパンチ。
IMG_0352

牛ヒレ肉のたたきとクリームチーズ。とろける肉ととろけるチーズの相性の良さ。
IMG_0353

砂肝のにんにく醤油がけ。お酒が進む。
IMG_0354

鮭のハラス岩塩焼き。これもとろける鮭。
IMG_0355

〆はこれ、鯛出汁あったか素麺。半端ない鯛感の出汁を素麺が吸い込んでる。
IMG_0356

今回すごく感じたのは素材選びが驚異的にすごいこと。ごちそうさまでした!
-------
芳べえ
神奈川県平塚市明石町21-9 鈴木ビル 1F