九州の風が吹いている。

今日のランチはちゃんぽんが食べたくなって「霧しまらーめん」さんにお邪魔した。駐車場が縦に狭く、大きい車だと歩道に飛び出る。実はこれが自転車をぶつけられないかとか、案外気になっていた。平日のこの時間なので、お客さまは誰もいなかった。キャッシュレス5%還元店。霧しまセット(999円)をオーダーする。
FullSizeRender
スープの味が深い。野菜と豚骨系の出汁がしっかりある。ニンニクでの味変も楽しみであった。
麺はツルツル、ホワホワの僕の好きなちゃんぽん麺。とは言ってもそうそうこれが出てくるお店は少ない。喉越しが抜群の麺で美味い。
具の炒め具合は丁度良く、練り物の量が多いのが特徴。店主さんが地元のご出身とのことで本格的なちゃんぽんをいただくことができた。

セットの餃子。ニンニクが凄い、これ大好き!
IMG_9815
皮は普通の厚さ。餡は野菜も美味い。半分かじってからスープをすくって中に入れて食べるスタイルは美味い。とくにここのちゃんぽんのスープが中に入るとたまらなく美味い。合う。
ごちそうさまでした!
--------------------
霧しまらーめん
神奈川県茅ヶ崎市香川4-11-13