恐るべし広島。

今日は仕事を早く終えたので、同僚と広島パトロール。前日の仕事で学生時代に広島で過ごしたスタッフから情報を聞いていたので、「直ちゃん」に急いだ。幸いに席は空いていそうだ。
外観はきたなシュラン、内観は昭和のグッズやポスターが満載のお店である。冷蔵庫に貼ってあるメニューには金額が書いていないけど、基本的に全てが安いと思うので大丈夫かと。12席ほどのカウンターだけのお店で6時にはほぼ満席となっていた。若いお兄さんと女将さんの二人オペ。
FullSizeRender
写真はハイボールグラス。おかわりの時は使いまわしとなっている。

センマイ。
IMG_8248
キュッと締まる活きのいい茹でセンマイが辛いタレで味付けされている。パット見、量が多いが、いくらでも食えそうなスッキリ味だ。

ホルモン焼き。
IMG_8250
フワッフワッのホルモンが柔らかく炒められ、浅めの炒め玉ねぎとピーマンとの対比が美味い。さすがホルモンの街広島といえるお店であった。2人でビール3杯、ハイボール2杯を飲んで4800円と安い。ごちそうさまでした!
----------------
直ちゃん本店
広島県広島市中区西平塚町3-6